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[1508] TT250R レイドタンクつけてみました Name:danger 2010/08/22(日) 18:27 [ 返信 ]

TWってタンク容量が少なく無給油で走れる距離が200Km程度。
夏場涼しい山間部を走行したいけど、山間部のスタンドは休日休みの可能性が在り危険。
どうせなら往復無給油が良い、しかも純正タンク!!

って事で、TW200E(5LB2)にレイドタンク付けてみました。
ツーリングで確認したところ約420Km無給油で走れるようになりました。


[1509] RE:TT250R レイドタンクつけてみました Name:danger 2010/08/22(日) 18:35

明るいところでの真横の写真

違和感なく着いているのでTWと気付かれない事があります。
シートに関しては標準シートを加工してます。
ショートシートを使うとシート加工はしなくて済むかもしれません。


[1611] RE:TT250R レイドタンクつけてみました Name:yasu MAIL 2010/10/14(木) 06:44
はじめまして。突然の質問すみません。
つい1ヶ月前にTW200Eを購入したyasuといいます。
燃料タンクを大きいのにしたいなぁと思ってまして、danger様の記事にたどり着きました。

質問なのですが、
TT250Rレイドのタンクは特に無理な改造なしで取り付けできたのでしょうか?
教えていただけると助かります。


[1633] RE:TT250R レイドタンクつけてみました Name:danger 2010/10/22(金) 14:07
個人的には無理な改造とは思ってませんが結構大変です。

加工手順は以下のような感じです。
@タンクステー移設でステーのカット&溶接。
Aシートを加工、電気工事屋が塩ビパイプ曲げる要領で加工。
Bフェールコックがエンジンに干渉するので干渉する部分を削る(放熱フィン)。
Cフェールキャップのキーが合わないのでTWのキーシリンダーを移植(プロに依頼)。
Dハンドルがタンクに当たるので延長ステーで6cmほど上げてます。
Eカウルが干渉する部分を微調整。

TWビックタンク化はXT250Tのタンク(12L)を流用するのが定番ですし簡単ですよ。

[1639] RE:TT250R レイドタンクつけてみました Name:yasu 2010/10/23(土) 00:23
詳細なお返事ありがとうございます!
こうして読ませていただくと素人には難しいですね・・・

なかなか良い参考資料が見つかっていないので、ビックタンクかの定番もはじめて知ることができました!
そちらの方向性で進めていきたいと思います。
ありがとうございました!
しかし、400kmオーバーはうらやましいです〜



  



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